1トンの塩

未経験・プログラミング勉強について発信していきます

6周目を終えて、、、。

1トンの塩ができるまで

 

こんばんは。

6周目が終わった、、、。

エラーにハマり、目標まで計画通り達成できなかったけど

何だかすごくやり切った感がある。

だんだんエラーも理解できるようになってきて、

メンターさんの仮説・検証の仕方と合ってたりすると嬉しい。

 

来週後半に、オリジナルアプリに着手できるよう鬼集中で頑張る!

7:00〜の自主学習もするようになって、やっぱり

朝にやりたいことやるのがいいなと思った。

どんどんやるぞ〜

 

最近というかプログラミング始める前からチラチラと思っていたこと。

プログラミングってヒトの体の仕組みと似てるな〜と。

(ものすごい漠然)

今読んでいる本「サプリメントの正体 田村忠司」にあった、

『栄養素は生物の中で単独で働いていることは少なく、他の成分と協力して機能を果たしていることが多いため、一つの栄養素があったら、それと一緒に働く成分が近くにあるはずです。〜天然由来の栄養素を摂取するということは、このように「グループ摂り」することになるため、栄養素の働きという観点から考えると魅力的なことなのです。』

という記述。

特に、【天然由来の栄養素を摂取するということは、このように”グループ摂り”することになる】に関しては、

えっ、bundle installですか?ってなった。

 

何が言いたいかというと、

もう一度、生化学を勉強したいという気持ちになった。

で、それのアウトプットをTwitterかインスタグラムかブログかでする。

これも、朝の時間でやることにしたのだ!

 

知りたい!学びたい!という欲求があると楽しいですね。

読書も勉強も情報収集も娯楽も、、、

どうにかこうにか楽しくやったるぞ〜!!!!